衣料品店 アパレル 訴求ヒント
~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~
① お店に行かずとも、商品をほしいと思っていただけるPRをしましょう。
単体の店舗に入った時に、何も買わずに出てくることに気が引けます。
そもそも洋服を買う時に、目的買いをすることは皆無に近いわけです。
ウインドショッピングをしていて、「思わず衝動買いしてしまった」というケースが多いのではないでしょうか。
かといってカタログで通販してみても、サイズや質感が解らないなどの不安感が残ります。
そういった時にキャッチコピー掲示板でセールの一推商品を写真付きでPRします。
一推商品をどうしてもほしくなったお客様の背中を押す起爆剤としてキャッチコピー掲示板を活用しましょう。
② 通行者に商品とイベントを告知しましょう。
チラシなどの広告費は莫大な予算がかかります。
バーゲン時期になると「チラシを打とうか?打つまいか?」予算と売り上げでジレンマに陥ります。
また、店舗前の道路を使う生活者の将来のお客様は店舗の存在は知っていても、店内に来店するための動機が無い限り、お越しくれません。
そこで季節のバーゲン情報などを定期的に発信しましょう。
③ 今年の流行をお客様に知らせましょう。
今年の流行をいち早く取り入れている人達をファッションリーダーと呼ばれています。
ファッションショーなどで流行が発信されて、メーカーやメディアはいち早く対応します。
地域の店舗でも、地元のお客様にいち早く流行のアイテムを紹介販売していけば地元の流行発信店舗のような位置づけになるのではないでしょうか。
キャッチコピー掲示板に洋服写真付きの情報を掲載しましょう。
セール情報などと合わせてオシャレに敏感なお客様たちに来店していただきましょう。
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