キャッチコピー掲示板

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ドラッグストア 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える~

① 「薬の飲み方」のアドバイス、投薬オピニオンである事を伝えましょう。
薬剤師が常駐しているならば「薬の効果」「薬の良い飲み方」などを伝えるお店であることをPRしましょう。

② チラシに連動した目玉商品をPRしましょう。
チラシを見て来店したお客様が店頭で再確認していただき、通りすがりの新規のお客様を強力に来店を促し、PRしましょう。

③ 一推し、新製品を伝えましょう。
大々的なテレビCMに乗っかり期待の新製品を起爆剤にして拡販をはかりましょう。
メーカーの協替金の援助をいただけるかもしれません。

④ 専門の得意分野があるならばお客様に伝えましょう。
既存の薬で思わしくないお客様は漢方薬ではどうでしょうか?と期待をいただくものです。
ストアのもつ得意分野は定期的にPRしましょう。

⑤ 季節商品のラインアップが充実したことを伝えましょう。
風邪の季節、花粉の季節、水虫の季節など、季節の売れ筋商品があると思います。お店の提示スペースにも平積み商品として品揃えされています。
この大量展示と、キャチコピー掲示板の連動でお客様を訴求しましょう。

⑥ ポイント倍増の日は必ず伝えましょう。
お客様はチラシをお茶の間で見たときに、ポイント倍増の情報を知るかもしれません。しかし「知れてしまった」「まだ期間がある」と後回しになる事もあります。お客様に購入店舗の決定は自らの生活道路の環境が大きなウエイトを占めています。
車や自転車で歩きでポイント倍増の情報をキャッチコピー掲示板でPRしましょう。

⑦ 当店しかないお得情報を伝えましょう。
「お客様は当店が思っている以上に当店を知らない」
この商品は値段も質も他店には絶対に負けないというものがあると思います。このお得情報はお得意様も見込み客も当店側が思っている以上に知りません。
当店しかない、お得情報はキャッチコピー掲示板で定期的にPRしましょう。

⑧ 調剤薬局であることを伝えましょう。
病院に行ったときにもらう薬は、病院でもらう(病院の近くの薬局)とほとんどの患者は思っています。
ですから、調剤薬局の多くは病院に近接しているケースがほとんどです。病院から遠方の調剤薬局は、まず調剤薬局であることを知らせると共に丁寧に薬の説明をできるなどのサービスの質などもPRしましょう。

⑨ ヒットした商品POPを屋外でも掲示して伝えましょう。
あるPOPを商品に付けたとたん、その商品の売り上げが倍増したようなケースがあると思います。しかし、その人気POPも時間と共に色あせて効果が落ちます。人間はどんな奇抜なものでも見慣れると感動しなくなります。その見慣れたPOPもリバイバルで大型掲示板で伝えれば大きなPR効果が得られると思います。

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