ホームセンター① 訴求ヒント
~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~
① チラシと連動した大型掲示板でPRしましょう。
年間の予算の中で新聞チラシ広告を定期的に配布されていると思います。
チラシを手に目的の商品を購入されるお客様もいらっしゃいます。
また、お茶の間でチラシを見て来店したのだが何がお買得だったのか、忘れてしまうお客様もいることでしょう。
そこでチラシに掲載した目玉商品の情報をキャッチコピー掲示板に大きく映しだしてリンクさせるのです。
店頭でお客様に再認知していただいたり、道路沿いのキャッチコピー掲示板を設置すれば通行車両のお客様にもPRできます。
② オーダー式のリフォーム商品を営業マンの代わりに使いましょう。
説明しないと購入に至らない商品があると思います。
リフォームや外交などの工事を伴う商品は十分な説明をしなければいけません。
十分な説明はどうしても必要ですが、そのとっかかりとして、キャッチコピー掲示板に購入に至るプロセスを掲載するのです。
どこに頼めばよいのかわからない商品などはキャッチコピー掲示板で概略を説明すれば、多くのお客様を獲得できるでしょう。
③ 季節感を演出する企画を伝えましょう。
春は引っ越しのシーズン、夏は冷房対策、秋は・・・、冬は・・・と季節に応じた販促企画を行っていると思います。
チラシやのぼりなどで販促企画を告知します。それに加え、キャッチコピー掲示板でお客様に伝えましょう。
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