キャッチコピー掲示板

キャッチコピー掲示板見出し 四角形 四角形




ホームセンター② 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① チラシと連動した大型屋外POPで伝えましょう。
小売業に置いて、POPの効力が見直されています。
気の利いたキャッチコピーのPOPを付けたとたん、その商品が売れ出したなどのことが起こります。
POPなどの工夫も売り上げ増の一因になりますが、やはりチラシによる集客UP、売上UPが販促の大きなウエイトを占めているのではないでしょうか。
そこでチラシの効果とPOPの効果を合わせたようなキャッチコピー掲示板で大型屋外POPを作るのです。
チラシの日替わり目玉商品やチラシのキャッチコピーをそのまま大きく映し出してお客様にPRしましょう。

② 工事関係の商品の購入方法を伝えましょう。
一般のお客様にとって工事を伴う商品はどこに頼んでいいのかわからないものです。
エクステリア、インテリア、水回り、電気、太陽光発電、カーポートなど、どこの業者にどのような手順で頼んでよいのかがわからないのです。
ですから、見積もりから工事完了に至るプロセスを全体的にお客様に示すことで受注数が増加します。
キャッチコピー掲示板を使って、イラストや写真、説明文や概略価格などを時系列で掲示しましょう。

③ 季節感の打ち出した企画を伝えましょう。
春は引っ越しのシーズンや園芸の種植え、夏は暑さ対策、味覚の秋、冬の防寒対策などそれぞれの季節で需要が拡大する商品があります。
当然その需要を起爆剤としてチラシなどで集客を図ります。
この季節感を打ち出した企画のキャンペーンタイトルやその内容、商品写真などでチラシと連動したキャッチコピー掲示板を作りお客様にPRします。

株式会社 吉澤

お問合せ
TEL 0285(24)0106
FAX 0285(22)4527
mail yoshizawaeigyouダミーテキスト@e-mail.jp

©2017 株式会社吉澤