家具店 訴求ヒント
~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える~
① インテリアの写真でお客様のリフォーム意識に火をつけましょう。
北欧のイケアは店舗内に多種多様のインテリアを再現して、お客様の想像心を刺激します。
インテリア雑誌の写真のリアル版を見ているような、興奮を覚えるそうです。
やはりお客様にリフォームなどによるインテリアの意識をイメージしていただくことが購買に結び付くのではないでしょうか。
キャッチコピー掲示板は写真などのフルカラーの表現が得意なメディアです。
道路に面した駐車場の空きスペース、道路に面したガラス窓を連続で使って、大型の写真のインテリアを掲示して集客を図りましょう。
② チラシの反応を高めましょう。
チラシの反応率が年々下がっている傾向があります。
企画を考え、値段を交渉してチラシを製作されているのではないでしょうか。
チラシの効果は基本的に2~3日と言われています。
某TV通販会社では、チラシの事前告知をTVでおこない、「詳しくは翌朝の朝刊で」と新聞広告との連動を行っています。
キャッチコピー掲示板でチラシの事前告知、それからチラシと同じ内容の広告の掲示、これらを行うことでチラシの反応率とチラシの継続効果がアップするでしょう。
③ 家具の「下取・買取」キャンペーンを周知徹底させましょう。
消費の起爆剤として家具の「下取・買取」キャンペーンが注目されています。
古物商の免許を取得して、自社で販売するもよし、リサイクル市場に流したり、壊れた家具でも小さく粉砕すれば行政のごみ処理場で産業廃棄物として処分できます。
家具の下取りや買取りは当然のように、新品家具の売り上げUPにつながります。
ですから、家具の「下取・買取」キャンペーンを一過性にしないで恒久な事柄としてお客様に周知徹底させてほしいのです。
キャッチコピー掲示板は写真や値段などフルカラーの表現で詳細に掲示することができます。
幕の貼り替えも簡単にできますので様々な「下取・買取」キャンペーンを企画して掲示してください。
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