キャッチコピー掲示板

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靴屋 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える~

① 職人さんや店主のこだわりが伝われば商品は売れます。
「こんなに良い靴なのになぜ売れないのか?」
「選び抜いた品揃えをしたのになぜ売れないのか?」
商売をされているご苦労が伝わってきます。
こんなに良いものなのに売れないのはみなさんのこだわりが伝わっていないからです。
お客様は、みなさんと比べたら靴に関してはど素人です。
デザインや履き心地さえ自分自身で判断することはできないのです。
つまり、職人さんや店主の助言を求めています。
みなさんがこだわり抜いた美点や使い心地が、お客様にとってどれだけ有益かを伝えてください。
この伝える役割をキャッチコピー掲示板で行うのです。
フルカラーの写真やこだわりのポイントなどを詳細に掲示してください。
キャッチコピー掲示板を見てさらに詳しく店主の説明を聞きたいと思えるような内容を考えて掲示しましょう。

② くつの機能を伝えましょう。
履き心地の悪い靴をデザインだけで選んでしまった時に後悔した事をすべてのお客様が経験されています。
履き心地の悪さは苦痛以外の何物でもありません。
理想的な靴はデザインと履き心地が両立して当然値段もそこそこの金額になります。
理想的な靴の機能が説明されて、試し履きした靴に対して、相応の対価をお客様は払ってくれます。
ですから価格競争だけに陥らず、しっかりと機能を説明した靴を販売戦略に組み込むべきなのです。
キャッチコピー掲示板を使って、説明商品としての靴を提供しましょう。
靴の写真や機能の特製、デザインのこだわりなど詳細に掲示してください。
来店すれば「自分に本当に合った求めている靴があるかもしれない」とお客様に思われる説明を展開してください。

③ セールイベントをしっかりと伝えましょう。
「閉店セール」「歳末セール」など、セールイベントは如何にお客様に告知できるか!が成功の可否を決めます。
チラシやDM・のぼりなど、多くのお客様に情報を提供していることでしょう。
しかし、これらの宣伝効果は年々、反応率が低下しているのではないでしょうか。
人間は当たり前の日常生活の事柄(チラシ・DM・のぼり)に対しては特別な反応を起こすことはありません。
キャッチコピー掲示板は突然大型看板が店頭に現れたというようなインパクトがあります。
「こんなにお得な商品がお客様のご来店をおまちしています。」と言う思いを込めて、セールの内容を詳細に掲示しましょう。
キャッチコピー掲示板は宣伝効果も長く、季節ごとに内容を一新させれば、さらに売り上げUPに繋がると思います。


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