キャッチコピー掲示板

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スポーツ店 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① 専門性の高いジャンルのコーナーを常設しましょう。
ランニング人口は、1000万人とも言われています。
テニス・ゴルフなども生涯スポーツ人口が高いスポーツです。
オールマイティな商品構成の店舗の中に、専門性の高いコーナーを作ることで集客に結び付けましょう。
そのジャンルに強いメーカーに協力を得れば専門スポーツのコーナーはできると思います。
キャッチコピー掲示板でお客様に専門コーナーOPENのお知らせを積極的に行います。

② メーカー一推商品をいち早く伝えましょう。
メーカーは商品開発に莫大な予算をかけて市場に投入してきます。
テレビCMや新聞・雑誌などのメディアに広告費をかけます。
この流れに乗ってキャッチコピー掲示板で宣伝して自店に集客をしましょう。
キャッチコピー掲示板の製作費をメーカーに協賛してもらえるかもしれません。

③ スポーツ用品の専門性メンテナンス力をPRしましょう。
スポーツ用品は必ずメンテナンスが必要になるものです。
プレーのレベルが上がれば新たな道具のチョイスなど専門的なサポートも必要になります。
この専門知識もメンテナンス力も、お客様に知ってもらわなければ宝の持ち腐れです。
キャッチコピー掲示板で積極的にPRしましょう。

④ チームユニホームの受注プロセスを公開しましょう。
チームユニホームなどは何回も作るお客様は稀です。ですから、お客様はチームユニホームをどのように作るのかを想像もできません。そのために受注までのプロセスやどんなユニホームができるのかをキャッチコピー掲示板で示しましょう。
お客様は初めてすることを親切にサポートしてくれるお店に発注するのだと思います。

株式会社 吉澤

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