キャッチコピー掲示板

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美容院 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① 新規のお客様を集客しましょう。
新規のお客様に来店いただくことは本当に大変なことです。
店舗前の通行量は相当にあるのではないでしょうか。
美容院がある事はわかっていて気になっているけども、どんなサービスをしてくれるのかわからない。
こんな将来のお客様がたくさん通行されています。
このお客様に向けて、お客様のキャッチコピーとサービス料金をキャッチコピー掲示板でお知らせするのです。
お客様のイメージを喚起する写真、技術の確かさを示すキャッチコピー、オシャレなイメージの書体フォントで料金をお知らせしましょう。

② お客様の悩みの解消法を伝えましょう。
初めてのお客様には真剣にカウンセリングをしていると思います。
お客様は髪に対する悩みをかかえているものです。
「なかなか自分でセットができない」
「いつもある部分がはねてしまう」など
美容院の得意分野がお客様の悩みを解消してくれるのではないでしょうか。
ですから新規の将来のお客様に向けて、キャッチコピー掲示板でニュースレターのように伝えてみましょう。
悩みを聞いてくれるお店だと知れば、お客様は来店していただけるでしょう。

③ お得意様を育てましょう。
初めて来店していただいたお客様がお得意様に変わっていただきたいものです。
初めてで「まあまあ、満足だったけど、次回も来店するかわからない」という感じだったとします。
そのためにリピートの特典だったり、割引券であったりします。
その特典をキャッチコピー掲示板で伝える事はリピーター定着にも、新規のお客様獲得にも大変有効です。
季節のイベントなども定期的に伝えていきましょう。

④ 「知らない美容室には入りたくない」79.2%のお客様に向けておみせの情報を発信しましょう。
70%のお客様が「美容院はあまり変えたくない」と答えています。
なぜ美容院を変えたくないのか?
何の情報もない、知らない、お店に来店することに不安があるからです。
そのために美容院を変える時は、信頼のある友人の推薦による口コミではないでしょうか。
どんなに素晴らしいテクニックでも伝えなければ来店する動機にはなりません。
自信のあるテクニックと具体的に経歴や受賞歴などをキャッチコピー掲示板でお客様に伝えましょう。

株式会社 吉澤

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