キャッチコピー掲示板

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スーパー銭湯 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① イベント風呂の開催を伝えましょう。
スーパー銭湯のイベントに変わり風呂があります。
各地の名湯の湯だったり、くだもの湯、日本酒湯など、日替わりのイベント風呂を工夫していると思います。
ところが思うように集客ができていないのでは?と疑問が残ります。
それはそうです。
来店したお客様は「今日は○○風呂か」とその日のイベント風呂を満喫します。
この例からもわかる通り、イベント風呂の企画は来店した後に、お客様が初めて知る事になっているのです。
ですから車や徒歩、自転車で移動する通りすがりのお客様たちにもイベント風呂をお知らせする必要があるのです。
日替わりイベント風呂をキャッチコピー掲示板を使って大々的に告知しましょう。

③ お食事セットのお得情報を伝えましょう。
スーパー銭湯で一日ゆったりと楽しみたいというお客様もいらっしゃいます。
ですので、お食事と入浴をセットにした商品があると思います。
新規のお客様にも常連のお客様にも、この楽しみ方をキャッチコピー掲示板を使って屋外を通行する皆様に、一日ゆったり楽しいスーパー銭湯の楽しみ方を伝えるのです。

③ 温泉の設備や付帯の様々なサービスを伝えましょう。
なぜ、家の風呂でなくてスーパー銭湯に来るのか?
「サウナに入りたい。」「○○風呂に入りたい。」「温泉に入りたい。」など家では体験できない楽しみがあるから、来店されるのだと思います。
初めて、温泉設備に訪れたお客様の動機の多くは、「誰かに連れられて」ということが多いのではないでしょうか。
初めて来店して、設備の充実ぶりに驚いた人が常連さんになっているのだと思います。
その驚きをキャッチコピー掲示板を使って来店のきっかけ作りをして下さい。
お客様に温泉の楽しみ方を教えるつもりで伝えましょう。

株式会社 吉澤

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