キャッチコピー掲示板

キャッチコピー掲示板見出し 四角形 四角形




パン屋 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① こだわりの一品をお客様に伝えましょう。
「素材のこだわり、製法のこだわり、こんなに美味しいのになぜ売れないのだろう?」
それは宣伝をしないからです。
お客様に食べてもらわなければはじまりません。
無料試食会やその美味しさを一言で表すキャッチコピーを考えましょう。
こだわりの一品は美味しいだけではお店の看板商品にはなりません。
お客様に知ってもらうこと。どんなことを工夫したのかどんな試行錯誤をしたのか、その物語を知ったお客様は美味しさが倍増する事でしょう。
キャッチコピー掲示板を使って、季節感を工夫しながら告知しましょう。

② 固定客の常連さんに来店頻度を上げるイベントを開催しましょう。
パンは主食でもありますし、午後のひとときのくつろぎ食でもあると思います。
ですので、パンを中心にした食文化をお客様に提案しましょう。
例えば、「ワインに合う料理とパンのフェア」など生活スタイルを提案して販売イベントを開催するのです。
キャッチコピー掲示板を使って常連さんを含め、新規のお客様にも幅広く提案しましょう。

③ 人気ランキングをお客様に伝えましょう。
「お店のおすすめは○○です」と強力にプッシュしましょう。
人気商品は、お店に勧められて → お客様が食べて → お客様が口コミをして → 新規のお客様が来店して → またお客様にすすめられて と、このようなサイクルが出来たときに人気商品となります。
お店の人気商品のランキングをキャッチコピー掲示板で掲示しましょう。
人気商品の売り上げがさらに増して、それが起爆剤となってお店全体の売り上げを向上させるのです。

株式会社 吉澤

お問合せ
TEL 0285(24)0106
FAX 0285(22)4527
mail yoshizawaeigyouダミーテキスト@e-mail.jp

©2017 株式会社吉澤