キャッチコピー掲示板

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うどん・そば店 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~

① 夜の集客ディナーメニュー・宴会メニューを伝えましょう。
おそばやうどんはお客様にとってごちそうメニューとは思っていません。
昼のお手軽なランチとして喜ばれているでしょう。
しかし、売り上げ増を目指すのであれば、夜のディナーメニューや宴会メニューを作る必要があります。
例えばそば会席(もりそば、おさしみ、天ぷら、前菜、つけもの)やそばうどん、宴会メニューセット(アルコール・料理・〆にうどん・そば)などのメニューを開発しましょう。
キャッチコピー掲示板を使って、メニュー内容の写真やアルコール、価格などを詳細にデザインしてお客様に伝えましょう。

② うどん・そば店の新メニューを伝えましょう。
長年、うどん・そば店を営んでいたとしても、まだまだ自店を知らない、食べたことのないお客様はたくさんいます。
近くに住んでいるのに一度も自店のうどんやそばを食べずになくなる方もたくさんいらっしゃいます。
ですから、どんな商売でも広告や宣伝は続けなければならないのです。
まずは、自店が独自に開発した新メニューを伝えましょう。
季節感を出した新メニューは製法のこだわりと具材のこだわりが詰まっていることでしょう。
それをキャッチコピー掲示板を使ってそのまま伝えるのです。
新メニューが起爆剤となって多くのお客様が来店していただけるでしょう。

③ うどん・そばの製法のこだわりを伝えましょう。
お客様は店主の技や具材のこだわりを知ったうえで、うどんやそばを食べると美味しさの味覚が倍増します。
人はそのものの物語や背景を感じて体験すると、その感じ方が増幅する性質を持っています。
「一度食べてもらえばうちの良さをわかってもらえる」という店主の自信と努力をお客様に知ってもらうのです。
一度も食べたことのない新規のお客様の背中を押すつもりで、キャッチコピー掲示板を使ってこだわりの製法を伝えましょう。

株式会社 吉澤

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