和菓子屋 訴求ヒント
~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える。~
① 季節感の打ち出した商品を伝えましょう。
和菓子は季節感を知らせる風物詩の贈り物として重宝されてきました。
春の訪れをつける桜祭り、清涼感の水菓子、お月見のおだんご、収穫の秋の栗菓子など、季節をつける贈り物です。
この季節感のお菓子をキャッチコピー掲示板で季節ごとに伝えましょう。
お菓子の写真にこだわりの製法やこだわりの材料などの言葉をお客様に伝えます。
お客様に季節感を味わう和菓子を提供するのです。
② 贈り物の多様な価格セットを提案しましょう。
大事な方への手土産は2000円以上など一般の方の心理ではないでしょうか。
しかし、しばらくぶりに会うお友達ではどうでしょうか。
贈り物には多様なセット価格を提案することで一般の方が助かります。
300円セット、500円セット、700円セット、1000円セットなど、ちょっとした手土産セットを作り提案しましょう。
具体的なセット内容の写真と価格をキャッチコピー掲示板で掲示しましょう。
③ 地域イベントに出店して、新規客を獲得しましょう。
地域の祭りやイベントに出張出店して、新規のお客様の来店を促します。
イベントではお客様たちは高揚感を持たれています。
出店している、色々なお店のいろいろな商品をどんどん購入します。
出張出店した自慢の和菓子も地域のお客様に食べていただき、その中にチラシを同封します。
そのチラシとリンクするような内容や、その食べた和菓子の写真などの情報をキャッチコピー掲示板に掲示しましょう。
イベントで食べた時の味を思い出すようにお客様を店内に導いて下さい。
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