和食・割烹料理屋 訴求ヒント
~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える~
① 和食の敷居の高さを超えた「おもてなし」の心を伝えましょう。
「うちの外観に看板やのぼりは合わない。格調高さがうちのウリだから」と老舗の店主はお考えになるのではないでしょうか。
しかし、その格調の高さが宣伝効果を発揮していたいのであるならば、逆にご来店同期の障壁になっています。
例えば、大きな神社仏閣もお抱え絵師がいたように外観に合うデザインでお店の情報をお伝えしたらどうでしょうか。
季節の新作コースのメニュー、格調高さをリーズナブルに楽しむ等、筆文字の書体や日本画の風景などで背景を作り、キャッチ個ぴ0掲示板でお客様に伝えてください。
② お店のリーフレットをそのままキャッチコピー掲示板で伝えましょう。
お店の看板を筆文字風の書体にしたり、和風庭園の写真を掲載したり、お店のリーフレットには格調高い雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。
リーフレットを名刺代わりに使用したり、リーフレットを見たお客様が一度足を運んでみようと思わせるリーフレットはお店の顔です。
このリーフレットの書面をそのままキャッチコピー掲示板に大きな看板として製作しましょう。
やはりお店の拡張は説明しなければ伝わらないものです。
お店の歴史や伝統をお客様が理解してこそ、お料理がさらに美味しく感じるのだと思います。
③ 近隣のお客様にご来店してもらいましょう。
「気になっていたけれども、来店するきっかけが無かった」繁盛店は近隣に常連客をたくさん抱えているものです。
近隣の常連客を増やせ続ける方策こそ、商売繁盛に欠かせません。
ですから、キャッチコピー掲示板を使て、お店の紹介を大々的に打ち出しましょう。
代表的な料理やコース料理、お客様が支払いをする価格の目安などをキャッチコピー掲示板を使って詳細に伝えてください。
人は理解できない、分からない事に対して、積極的に関わることはしません。
皆さんのお料理の美味しさ、お店のこだわりの雰囲気をお客様に伝えてください。
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